しーまブログ 趣味・ものづくり奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年02月07日

*布の知育おもちゃ*

こんにちはface01

あまみハンドメイドマーケットにむけて、準備中です

今日は、布おもちゃをご紹介します。

icon189『たんかん狩り』
 (スナップボタンのつけ外しを通して、指先の運動ができます)

*布の知育おもちゃ*
*布の知育おもちゃ*
*布の知育おもちゃ*

「たんかんを1個取ってきてね」などの声掛けによって、1〜7の数を使って遊ぶことができます。

しまう時は、たたんで結んで、こんな風にしまいます。
ちょうちょ結びの練習もできますねicon209
*布の知育おもちゃ*

icon189『お花とちょうちょ』
(スナップボタン、マジックテープ、ボタンのつけ外しを通して、指先運動ができます)

*布の知育おもちゃ*
*布の知育おもちゃ*
*布の知育おもちゃ*
*布の知育おもちゃ*
*布の知育おもちゃ*

フェルトは全て、ウォッシャブル(洗える)フェルトを使用しています。
細かいパーツもありますので、お子さまの誤飲にはくれぐれもご注意ください。


お子さまからお年寄りまで、楽しく指先を使えるおもちゃを…と考えながら作っていますface01

布おもちゃを制作するにあたって、
『こどもセラピーnYokki』作業療法士の楠元先生にアドバイスをいただきました。
ありがとうございましたicon12


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
*ハンマケありがとうございました*
*本日あまみハンドメイドマーケット*
*リバティの生地で*
*あと2週間*
*フェルトの知育おもちゃ*
*お弁当巾着&歯磨きセット入れ*
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 *ハンマケありがとうございました* (2024-02-15 10:34)
 *本日あまみハンドメイドマーケット* (2024-02-12 00:48)
 *リバティの生地で* (2024-02-01 09:00)
 *あと2週間* (2024-01-29 09:00)
 *フェルトの知育おもちゃ* (2024-01-13 11:14)
 *お弁当巾着&歯磨きセット入れ* (2024-01-10 14:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*布の知育おもちゃ*
    コメント(0)