しーまブログ 趣味・ものづくり奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年11月23日

●*゜布ナプキン完成゜*●

ブース紹介の合間に…自分の作品をちょっとPRicon85

●*゜布ナプキン完成゜*●

今日は布ナプキンの仕上げをしましたface01
いつもたくさん作れず、皆様にご不便をおかけしているので、今回は種類も数も多めに作りましたicon209

今回のメインは、クローバーと森の動物たち?の柄ですface01
●*゜布ナプキン完成゜*●

各5サイズ。
ピンク、水色、黄色は、肌面にふわっふわの『オーガニックコットンフランネル白』 、黄緑は『オーガニックコットンフランネルブラウン』を使用しています。
●*゜布ナプキン完成゜*●

●*゜布ナプキン完成゜*●

●*゜布ナプキン完成゜*●

●*゜布ナプキン完成゜*●

普段使いのライナーも、4種類作りましたicon14
icon189 『オーガニックコットンフランネル白』
●*゜布ナプキン完成゜*●
icon189 『オーガニックコットンフランネルブラウン』
●*゜布ナプキン完成゜*●
icon189 『オーガニックコットンワッフル生地』
●*゜布ナプキン完成゜*●
icon189 『亜麻生地(リネン)』
こちらは新作です。
亜麻生地は、使い込むほどに柔らかくなっていきます。
コットンより耐久性、通気性、速乾性、抗菌性に優れているそうですicon12
●*゜布ナプキン完成゜*●

生理があるなしにかかわらず、下着は毎日身に着けるので、良い素材を選びたいものですicon12
これから冬に向けて、あったか対策としてもおすすめですicon12

肌触り、構造などを確かめていただけるよう、サンプルもご用意しています。
布ナプキンについて知りたい方のために、関連した本も置いてみようと思います。
もちろん、わかる範囲でお話もさせていただきたいと思っていますicon209
「布ナプキンって…?」と少しでも関心を持たれた方は、ぜひワタクシのブースに来てみて下さいね~face02

●*゜布ナプキン完成゜*●


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
*ハンマケありがとうございました*
*本日あまみハンドメイドマーケット*
*布の知育おもちゃ*
*リバティの生地で*
*あと2週間*
*フェルトの知育おもちゃ*
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 *ハンマケありがとうございました* (2024-02-15 10:34)
 *本日あまみハンドメイドマーケット* (2024-02-12 00:48)
 *布の知育おもちゃ* (2024-02-07 14:01)
 *リバティの生地で* (2024-02-01 09:00)
 *あと2週間* (2024-01-29 09:00)
 *フェルトの知育おもちゃ* (2024-01-13 11:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
●*゜布ナプキン完成゜*●
    コメント(0)